フォト

見本帳

無料ブログはココログ

« ハロウィン バケツ | トップページ | カージナルくんの巾着 »

2012年11月23日 (金)

カードケース

保険証が古式ゆかしい冊子風からカードにかわりまして、それにともない家族分枚数がどっちゃり増えて、さあたいへん、何かケースが欲しいとなって作製。

P1080139

ぴーなつ鳥です。
自分用に作るのは久しぶり。

P1080137

お薬手帳も入ります。

P1080136

カードはこんな感じ。
初めての作品であちこちにつっこみ所が満載。
都合3回、ほどいては縫い直し。まだ改良したいところあるんですが、アイデアがでません。どうしよう。

P1080167

まずはファスナーの付け方を変えて、180度完璧に開くようにしました。これでだいぶ使い勝手がよくなりましたよ。あとはカード入れる部分がもっさりしていてですね、もうちょっとスマートにならないかと思案中。生地が厚すぎたかな。

P1080140

裏はこんな感じ。
実用品は優秀な市販品がたくさんありますから、自作品は自分の都合に合わせたカスタマイズが命。まだまだいいものが作れるはず。
とりあえずはこのまま、とにかく使ってみることにしました。なにか不具合があれば、それこそが改良のチャンスですもんね。

« ハロウィン バケツ | トップページ | カージナルくんの巾着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69094/56170056

この記事へのトラックバック一覧です: カードケース:

« ハロウィン バケツ | トップページ | カージナルくんの巾着 »